気になる身になる備忘録

今日から始める色々

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO〜Happy 2nd anniversary !〜

ポケモンGOが2016年7月22日(金)に日本で配信されて2年、おめでとうございます! 私は当日にスタートしなかったのですが、プロフィールの一番下に「始めた日:2016/07/23」と記録してありました。あまのじゃく的なクールを気取って静観するつもりが、翌日に…

ローソンのプレミアムロールケーキにいちごが乗ってるデイ

本当は明日なんですけどね。 プレミアムロールケーキ(いちごのせ)はお値段そのまま税込150円! どうしてかって、その答えはパッケージに載っています。 なぜロールケーキにいちごがのってる日? 毎月22日の上には15(いちご)が乗っている! からなんですね。 …

積みAmazon〜プライムデー〜

ハッキリ言ってAmazonプライムデーの何が特別かとか、一切分かってませんでした。ただ皆さん騒いでるし、一年に一度だし、まあまあ気にはなりました。でも直前に色々買ってしまったので、急がないけど買うと決めている「ほしい物リスト」の品だけ、その時に…

ポケモンウォーク始めました

ポケモンGOを始めてもうすぐ2年。日本に上陸したのが2016年7月22日(金)です。 周りが皆やり始めているのに驚きつつ、自分はやらない…つもりでした。でも、つい、その週末に、コストコへの道中が暇でやっちゃいました。 最初は図鑑コンプリートしてやる!な…

海の日 雨晴キャンプ

海の日ということで、海キャンプしてきました(でも今日は早朝に撤収してきたので、海に入ってませんが) それにしても海の日の名に相応しく本当に海日和で、海の日はいつも天気に恵まれている気がします。気になったので海の日について調べてみたところ、やっ…

ローソン フルーツインティー

今日は休日なので、朝からローソン巡りです。 アプリを立ち上げ、とりあえずスターゲームをスタート。 ちなみに、スターゲームとは1日1回チャレンジできて、1・2・5スターのどれかが当たります。10スター貯まると、dポイントまたはPontaポイントが当た…

ローソン お試し引換券

近頃こいつに夢中なんです。 もちろん以前から知っていました。 なんせ私とローソンは長いお付き合いです。 初めてのローソンは、たしか中学生の時…心踊らせた記憶がぼんやり甦りますね… あの頃、ローソンと吉野家だけが夜の闇の中に光り輝いていました。心…

ルビーチョコレート

とうとう手に入れることができました! 今年のバレンタイン頃に期間限定・数量限定でキットカットショコラトリーから販売されたのですが、購入できず… しかし本日、ローソンでふと新発売のキットカット毎日の贅沢クランベリー&アーモンドを見ると、なんと!…