気になる身になる備忘録

今日から始める色々

ローソン お試し引換券

近頃こいつに夢中なんです。

 

もちろん以前から知っていました。

なんせ私とローソンは長いお付き合いです。

 

初めてのローソンは、たしか中学生の時…心踊らせた記憶がぼんやり甦りますね…

あの頃、ローソンと吉野家だけが夜の闇の中に光り輝いていました。心細くて不安な夜も、寒くてこごえる夜も、いつもそこにあって温めてくれた心のオアシス…

光に引き寄せられる虫達の気持ちが少し理解できました。

 

まぁ、そんな感じでローソン好きです。

Pontaカードと統合した時も、ローソンカードをメインにしましたし。

たぶんその頃に、Pontaの冊子(月刊Ponta:GEOとかで入手)でお試し引換券の存在を知りました。今調べたら、それよりずっと前からあったようですね!知りませんでした…

 

 そんな情弱な私が、このポイントを利用して通常よりお得に商品を購入(?)できるシステムを利用しようとした結果…ほとんど活用できませんでした…

 

まず冊子をGET→気になる商品を見つけてローソンへ→もう終了してる?→違うローソンへ→やっぱり終了してる→既に発券開始している商品は諦める→事前にチェックして発券開始日にローソンへ→発券できた!!→しかし、その商品が見つからない…

そんな試行錯誤の末、お得を手に入れることができるようになりました。

でも、いかんせんポイントが追い付きませんでした。そしてすっかり忘れ去られていたのです。

 

それなのに突然、ふと思い出したんです。

昔と違い、dポイントなら沢山あります!

 

さて久しぶりにお試し引換券を…と思ったら、また同じ失敗を繰り返し…悔しい思いをしました。

 

だけど昔と違って、ネットで情報を得られるようになりました!!

 

こういう情報を発信してくれる方って素晴らしいですよね。 尊敬します。

 本当にありがたいです。

 

おかげさまで、やっとこのシステムをきちんと理解することができました。

かなり人気なのだということも。

 

先月アプリを導入し、毎週火曜日と金曜日にチェックしてローソンに通っています。

激しく魅力的なモノは、夕方、仕事の帰りだと終了していることがほとんどです。

7時から(お酒は17時から)発券開始しているんですが…仕事前には、なかなか厳しいものがあります。

朝は時間との勝負、それでも頑張ってお試し引換券を…!と思ったら、その店舗では取り扱っていないか品切れだったり。

ロッピーにエラーが生じてみたり。

 

潔く諦めることにしました。

 

きっと、これもご縁なのでしょう。

 

 ちなみに今日は収穫なしでした。