気になる身になる備忘録

今日から始める色々

サメ肉 食べてみた 【初めての画像アップ】

あれ!?

ブログ始めて既に2年以上が経過していました…我ながら衝撃…

その間、投稿数は16。

月イチすらできてません。

 

なんだか色々ビビりすぎなのと、

勉強不足なのと、

ぐうたらなので、

こうなったんでしょうね〜

(最低人間の気配しかないですね)

 

そんな私も、とうとう一歩先へ進む時がまいりました!

 

画像をあげちゃいます!!

 


f:id:portin:20201123135507j:image

 

サメ肉です。

 

見た目にはすごい怪しさが漂っています。

でも、この安さは無視できないですよね。

輸入品でもなく、宮城県産で安心です。

 

ちょうど1年ほど前に、同店で初めて見かけたクジラ。

山芋のような…山芋?長芋?

 

 

長芋ですね。

 

長芋みたいに真っ白で、四角く細長い拍子切りの身に、ゴムのような真っ黒な皮がついてました。

少しお高めでしたが、好奇心から購入しました。

お刺身と信じて、そのまま実食。

 

お口に入れた瞬間…

溢れ出す生臭い脂…!

はめばはむほど、口の中いっぱいに広がる生臭い脂…!!

本当にごめんなさい、無理でした。

 

後でググったら、どうやら食べ方が違ったようですね。

しかし、もはや再び挑戦できるような根性はなく、楽しい思い出となりました。

 

そんな経験がありますので、この初めて遭遇したサメ肉にも不安しかありませんでした。

今回は、ちゃんとググってから購入します。

 

 

おぉ〜✨

これは期待できそうですね♪

 

 

結果、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

食べるまでは正直、警戒していました。

ネットの記事を読んで、大丈夫だと頭では分かっていても、一口目は緊張しましたね。

 

ところが、お口に入れた瞬間…

 

う、うまー!!!

 

普通に焼いただけなんですが、

(もちろん味付けはしてます)

グロステーキのような雰囲気でありながら、想像を絶する柔らかさ…!

 

箸が止まりませんでした。

 

もうかさめ 大好きです!

 

だけれども、あれからずっと探しているのに、サメには再会できてないんですよね。

レアだったのかなぁ。

 

 

追記

 

画像をよく見たら、「ふかざめ」って表記されてる事に気付きました。

 

「ふか」って、「フカヒレ」の「フカ」?

 

調子に乗ってリンク貼りつけてみたら、無断リンク禁止のサイトでしたので削除。

もっと調べないとダメですね。

 

↓こちらは大丈夫そう?(内容は同じなのに)

 

 

サメのことも全然、

知りませんでした…

 

切り身で見たのは初めてでしたが、違う姿で身近にいたんですね。

肝油、大好きでした。

小さい頃からサメにお世話になってたんですね。

 

サメって、すごいんですね〜!