気になる身になる備忘録

今日から始める色々

ローソン フルーツインティー

今日は休日なので、朝からローソン巡りです。

 

アプリを立ち上げ、とりあえずスターゲームをスタート。

ちなみに、スターゲームとは1日1回チャレンジできて、1・2・5スターのどれかが当たります。10スター貯まると、dポイントまたはPontaポイントが当たるダブルチャンスに挑戦できるゲームです。

おっと!2日連続のゴールドスター(5スター)で、ダブルチャンススタートです!!結果は2スター(はずれ)でしたが、幸先がいいんじゃないでしょうか。

 

それからお目当ての、お試し引換券をチェック…まだ残っている魅力的な品々を発見しましたので、獲得しに参ります。

 

Googleマップでローソンを検索…昨日の帰りに寄った店舗は省き、近場から攻めていきました。しかし現物が全然見つかりません。きっと発券開始日の翌日以降も残っているお試し引換券対象商品は、取り扱い店舗が限られているんでしょうね。

手ブラでお店を出るのも忍びなく、悲しくなってきたのでマチカフェ・フルーツインティーを購入してみました!

 

ほうほう、フルーツ達はカップに既にセットされた状態で凍らされているんですね。そこに缶の紅茶を注いで出来上がり。

早速テンションが上がってイートインスペースで写真を撮ってみましたが、ガッカリな1枚となりました。どうすればネットに投稿されているような、素敵な写真ができるのでしょうか。やっぱり雨には似合わない飲み物なんでしょうか(?)

 

 それにしても雨…ひどいですね。はてなブログ今週のお題「星に願いを」かけるなら、こういった自然災害がなくなるように、ですかね。マリア(台風8号)も近付いてきてるんですよね…

私の中では、七夕って基本的に雨なんですけど。織姫と彦星が会えるよう願うべきですかね…過去の七夕の天気を調べたら、ちょこちょこ会えてるみたいでした。絶対いつも雨だったハズなのに…?記憶ヤバめです。

 

そんな雨の中、次のローソンへ移動する前に一口目を飲んでみました。

 

ん?ストレートティー?

 

フルーツインティーとは、こんな味で正解なのか?とても気になってググってみたところ、そうですよね「美味しい」と話題なんですよね。え?すごい売れすぎで「幻」になりつつあるの?

じゃあ…ラッキーでした。

 

飲んでから行こうかと思ってたんですが、ちょっと置いといて、次の目的地へ出発することにしました。お試し引換券は、刻一刻と残り少なくなっていきますからね。

 

えっと…5店舗目?ありましたー!

全てありましたー!!

ウキウキと発券…でも、5枚発券したら必ずトップ画面に戻ってしまうんですけど…コレ、通常仕様ですか?非常に煩わしいです。しかもカードのバーコードをかざして読み取る方法が使えません…カードの裏面バーコードをロッピーで読み取ったあと、電話番号と誕生日の入力→毎回「お客様のカードはご利用できません」とのメッセージが。いったい私は自分の電話番号か誕生日のどちらを間違えているんでしょうか。

 

お試し引換券を手に入れ、振り返ると雨の日限定で1000円以上お買い物すると貰える「からあげクンポンチョ」が目に入りました。もちろんトータル1000円は超えます。とはいえクーポン使用で実質お支払は0円…これでも貰えるのでしょうか?

 

ちゃんと貰えました〜!

お買い物で貯まるポイントも、合計金額で加算されますもんね。あくまで支払い形態が「クーポン」であるだけ、という事なんでしょうね。

ローソン最高!!

 

ホクホクで車に戻り、フルーツインティーを一口…

 

う、うまー!!!

 

時間が経って、フルーツが溶けだしたんですね!甘くて爽やかで、確かにこれは美味しいです!!

買ってから30分位で進化…ゆっくり楽しむ飲み物のようです。いや、これが似合う暑くて天気の良い日なら違うのかもしれません。こんな涼しい日は、1時間後もまだ凍ったフルーツの固まりが中央に鎮座しています。「フルーツをつぶすと、さらにおいしい!」そうですが、つぶせません。このままでは、うっかり紅茶を飲みきって残念な結果になってしまうでしょう。お試し引換券ミッションもクリアし、今日は休日で時間があります。十分にフルーツの美味しさが引き出されるまで、気長に待つことにしました。

 

結果、周辺がビチャビチャになりました。

1時間半でまだ凍っている部分を残していたのは驚きました。満を持してつぶし…というより崩しただけですね。待ったことによる味の変化は正直よく分かりませんでした。

 

ぜひ今度は、よく晴れたアウトドアで二口目の感動(ほどよくフルーツが溶けてまさにフルーツインティー状態)を楽しみたいですね。

だけど、もしかしたらその時には売り切れているかもしれないという…

 

紅茶とフルーツ別々のまま持ち帰れないかなぁ〜?

ダメ元で聞いてみようと思います。今から再びローソンいってきます。

 

そうそう、ウチカフェ×ゴディバ エトワールドゥショコラは今日までの限定発売ですね。お高すぎるので手が出ませんが、売れ行きのほどをついでに確かめてこようと思います(暇人)

 

ー追記ー

 

フルーツインティー、売り切れてました。

再入荷するらしいんで、ゆっくり待ってみます。