気になる身になる備忘録

今日から始める色々

ローソンのプレミアムロールケーキにいちごが乗ってるデイ

本当は明日なんですけどね。

 

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)はお値段そのまま税込150円!

 

どうしてかって、その答えはパッケージに載っています。

 

なぜロールケーキにいちごがのってる日?

毎月22日の上には15(いちご)が乗っている!

からなんですね。

カレンダーも表示されていて分かりやすくなっています。

 

カレンダーでは、22日の上に必ず15日がきます。それで、いちごの下はケーキということで、毎月22日はショートケーキの日なんです。だからちゃんとローソンでは毎月、プレミアムロールケーキにいちごが乗っているんです…ショートケーキじゃないけど…嬉しいですね!

 

いちごが乗ってるといっても、まるまる1個が立体的に乗せてあるわけではありません。基本的にプレミアムロールケーキの上にはフィルムがペッタリ張りつけてあり、平らになっています。いつも通り平らになっているクリームのど真ん中に、いちごは断面が見える状態で輝きを放っています。…はっ!いちごが沈んでいる分、クリームが減っているってことですね…

 

とにかく美味しくて大好きなので、毎月のお楽しみです。ところが、22日の夕方だともう無い…なんて事が多々あります。実は21日から売ってるんですね。必ず食べたいなら、早めにチェックするのがベストだと思いました。

 

お供にはフルーツインティーといきたかったのですが、まだ再入荷はしてないようでした。なのでアイスカフェラテにしました。メガもありましたけど、普通のMサイズで。メガサイズはMサイズの2杯分で、ちょっとお得になっています。30円…本当に、ちょっとお得ですね。なんか夏仕様のカップで可愛かったです。そして、レシートに次回使える20円引き券がついてきました。何のクーポンかと思ったら、マチカフェコーヒー(M・L・メガ)が対象でした…どんだけコーヒーを飲ませたいんでしょう…「コーヒーが止まらない!?」キャンペーンらしいので、仕方ないですね。このクーポンを使うと、メガサイズはMサイズより50円お得になりますね!

 

そうそう、来週7/23(月)〜7/27(金)はマクドナルドでアイスコーヒーが無料で貰えるんです!ちょくちょくやってますけど、コーヒーをリニューアルした故のお試しサービスなんですよね。そんなに変える必要あるの…?かは疑問ですが、美味しくなるなら何よりです。しかも無料なんて最高ですね!

ただ、午前7時〜午前10時限定のサービスです。平日の朝なので、仕事に行く前に頑張って時間を作らなくてはGETできないという問題がありますけど。そして、無料のコーヒーだけで注文OKなんですけど、やはり申し訳なくて何か一緒に頼んでしまいます。大抵ハッシュドポテトかアップルパイですが、無料につられて結局お金を使ってしまうという…。まぁ、マックコーヒー片手に出社した時の優越感すごいです(誰も見てないかもしれませんが)自己満足させてもらえるんでwin-winです…よね?