気になる身になる備忘録

今日から始める色々

ポケモンウォーク始めました

ポケモンGOを始めてもうすぐ2年。日本に上陸したのが2016年7月22日(金)です。

 

周りが皆やり始めているのに驚きつつ、自分はやらない…つもりでした。でも、つい、その週末に、コストコへの道中が暇でやっちゃいました。

最初は図鑑コンプリートしてやる!なんて張り切っていましたが、まぁ無理だと悟り、そのうち段々と興味がなくなり…イベントだとか、誰かの話を聞いて時々プレイするスタイルで細々とやってきました。アプリを立ち上げる度に何か新しくなってて戸惑い、攻略サイトで学び、通信の悪さとかスマホの電池の減りとかに腹を立てながら、それでもやれば夢中になってしまうんですよね。

 

そんなポケモンGOから、サマースタイルピカチュウが出現中とのお知らせが!!

 

これは探すしかありません…!そして、わりとすぐ見つかりました。やっぱり1匹目には逃げられましたが、出現率高めなんでしょうか?そこらじゅうに怪しいスタイルのピカチュウがいたので、無事に捕まえることができました。

 

お花のついた麦わら帽子にサングラスをかけたピカチュウは、どうやら必死にローソン巡りをしてフルーツインティーを飲んでいた先々週の土曜日(七夕)から現れていたようですね。知りませんでした…

 

しかも今、2周年記念イベント開催中でした。どれどれ…どんなイベントかな…あ、このサマースタイルピカチュウがそれなんですね。トレーナー(自分)もお揃いのスタイルに着せ替えができる、ピカチュウだいすきコスチュームが購入できるですって…!?何気にポケコイン貯まってるので買っちゃおうかな〜と思ったら、ロックがかかっていて購入できません…ピカチュウだいすきクラブって何ぞや?

また攻略サイトに教えてもらわなければ。

 

とりあえずポケコインGETのために、近所に新しくできてたポケモンジムまで行って配置してこよう…と歩きだしたのをきっかけに、今日から毎日ウォーキングしようと決めました。なかなかビッグに成長してズボンが履けなくなってきた今日この頃、ダイエットしなきゃヤバいです。

 

ずっと願ってた自宅でポケストップ(周りにポケモンは出現するので、近くのお地蔵さんがポケストップになってくれれば良いなぁと思っていたのが、いつの間にかポケストップになってくれてました)も叶いましたし、きっとダイエットも成功するでしょう…希望的観測。

 

追記

 

そもそもスタイルショップを訪れるのが初めてで(もちろん初期スタイルです)全てが新しく、改めてじっくり確認してみました。

 

ピカチュウだいすきコスチュームは

帽子:ピカチュウカチューシャ(180ポケコイン←以下省略)
トップス:ピカチュウだいすきTシャツ(250)

ボトムス:ピカチュウだいすきパンツ(200)

シューズ:ピカチュウだいすきシューズ(200)

以上4種類ですね。

 

さらにサマースタイルピカチュウとお揃いのメガネ:「ティアドロップ」サングラス(160)が発売されています。

 

大門スタイルのティアドロップサングラスはカッコいい!選択しても名前が表示されませんが…迷うことなく装着しました。

ピカチュウカチューシャも買えたので交換…

でもTシャツは、「ピカチュウだいすきクラブ メダル第3段階でアンロック」

パンツとシューズは、「ピカチュウだいすきクラブ メダル第2段階でアンロック」

と表示されます。

ん?

ピカチュウだいすきクラブ…メダル!!

 

メダルとは、ポケモンをGETした数などで貰え、色々な種類があります。それぞれ、ブロンズ、シルバー、ゴールドの3段階になっています。

ピカチュウだいすきクラブ メダルの場合、ピカチュウをたくさん捕まえるとランクが上がっていきます。

 

第1段階:ブロンズ・ピカチュウを3匹捕まえた!←以下省略

第2段階:シルバー・50匹

第3段階:ゴールド・300匹

 

このランクに応じてコスチュームが購入できるという仕組みでした。

 

ティアドロップサングラスは0匹で購入OK。

カチューシャは3匹、

パンツとシューズは50匹、

Tシャツは300匹、ピカチュウを捕まえなくてはなりません。

…厳しい…

まだ33匹ですからね…

 

サマースタイルピカチュウ(2周年記念イベント)は7月31日までですが、ピカチュウだいすきコスチュームは期間限定じゃない事を願います。

 

ちなみにピカチュウは、♂と♀でしっぽの形が違うんですって。テレビで見るまで知りませんでした…

ピカチュウだいすきコスチュームも、♂と♀でデザインが違っているようです。絶対GETしなくては!!

 

それとコラッタが違うコラッタになってました。元々のコラッタも普通にいて、なんで?と思いつつ、そういえば「コラッタがアローラ」なんて謎の言葉を耳にした事を思い出しました。よく分かりませんが、アローラ地方コラッタらしいです。ポケモン サン・ムーンは、アニメの予告しか見ていないので、まるで知りませんでした…

サン・ムーンといえば、サトシの顔がヤバいでおなじみですが、予告ではピカチュウもかなりヤバかったです。