気になる身になる備忘録

今日から始める色々

2020年6月20日 吉日 ウェル活 dショッピング

今日は良き日なんですね。

今年2回しかない、天赦日と一粒万倍日が重なる開運日です。

 

お財布の買い換えに良いということで

 

 

気になっていた

 

しまむら × MUMUさんの長財布

 

を探しに行きましたが、当然ありませんでした。

実は、MiuMiu!?と勘違いしていたのですが…どうやら昨年、MiuMiu風バッグが話題だったみたいですね。

 

まぁ、そういう情報をネットで見かけた時点で

既にお店には無い。と思えば間違いないですよね。

特にしまむら…手に入れられた試しがありません。

 

事前に情報を得ていても、買えないモノも沢山ありますが。

仕事で開店前に並べないとか、ネットが繋がらないとか、、、

 

昨日発売のユニクロのエアリズムマスクも然り。

 

カルディの限定バッグも、人気のは購入が難しいですね。

昨日発売のレモンバッグはどうなんでしょうね?

 

 

さて、本日(20日)は

ウェルシアとdショッピングがお得です。

 

ウェルシアではなんと、毎月20日

Tポイント(200ポイント以上)でお支払いをすると、1.5倍として使えるんです。

つまり1,000ポイントあれば、1,500円のお買い物ができてしまうんです!

しかも

事前にTカードにクーポンをセットしておけばボーナスポイントも貰えます。

さらに

ガッチャモールでゲットしたクーポンも利用しちゃいます。

 

買い物を終えレジに向かおうとすると、さっきまで20%引きだった菓子パンが半額になっているではありませんか。さらにお得!すかさずカゴに入れてお会計。

 

ダイソーで見つけた、ディズニーの(トイ・ストーリー柄で可愛い!)レジカゴバックに詰めながら

ふとレシートを見ると

 

…パン、半額になってなくない?

 

いつもはレシートを確認したりしないんですが、たまたま気付いてしまいました。

再びレジに並び、店員さんにお伝えしたところ、その分を返金してくださいました。

現金で。

 

Tポイントが現金になりました。

 

えっと、ちょっと待って。

頭が整理できてないんですが…

これ、損してますよね?

 

Tポイントだったら、次回のお客様感謝デー(毎月20日)に1.5倍になっていたのに!

 

現金はいつまでたっても175円のままだけど

Tポイントなら、262.5円の価値になっていたのに(小数点以下はどうなるのか分かりませんけど)

 

コツコツ貯めたのに。

 

お得のはずが、なんだかモヤモヤしてしまいました。

 

 

気をとり直して、dショッピングです。

 

毎月20日に税抜き4,000円以上のお買い物をすると、dポイントが20倍になるんです。

 

通常100円で1ポイントですが、期間・用途限定ポイントが19ポイント追加されます。

つまり、100円で20ポイント貰えます。

 

期間内にエントリーが必要です。

購入後でもOKなので、必ず確認しましょう。

 

 

ちょっと話が逸れますが…

今年もdカードから、金色の封筒が届きました。

 

dカードGOLD年間ご利用額特典です。

 

1年間(一昨年前の12月16日〜昨年12月15日)のdカード利用額(100万円以上または200万円以上)に応じて貰えるプレゼントで、

以下のどれかから選んで使うことができます。

 

・ドコモでのケータイ購入や機種変時の割引

・d fashion

・dトラベル

・dショッピング

・dデリバリー

・dミールキット(今年から追加)

 

それとどうやら

メルカリのクーポンが、特典に追加されるようです。

最近メルカリでdポイントが始まりましたもんね。

キャンペーンやってますね。

 

 

昨年は、年間100万円以上の利用で

10,800円分いただきました。

dショッピングでは、

3,600円 × 3回のクーポンとして利用できました。

 

今年も同じく年間100万円以上の利用でしたが、

11,000円分になっていました。

ちゃんと消費税が考慮されていて素晴らしいです。

 

再びdショッピングを選びました。

今年は、5,500円 × 2回分として利用できます。

 

毎月20日のdショッピングデーは、

dポイントの利用でも20%の期間・用途限定dポイントを還元してくれます。

 

さすがにクーポン利用分は対象外ですが

5,500円ぴったりの商品を買うとは限りませんから、できればdショッピングデー(毎月20日)に買うべきですね!

 

dカードGOLD年間ご利用額特典は、

利用先を選んで翌年の5月31日までに申し込み

翌年6月30日までクーポンを利用できます。

 

なのでチャンスはまだ、たっぷりあります。

 

 

いくら縁起の良い日でも、

全て上手く事が運ぶわけではありません。

 

ウェル活失敗しましたし

 

なので今日は焦らず、ゆっくりショッピングを楽しみます。

改めて考えると、買うまでがショッピングなんじゃないかと。

 

せっかくいただいた特典なので大切に。

せっかく貯めたTポイントみたいに無駄に消費してしまわないように。

 

あ、期間限定のポイントがあるのを思い出しました。

使わなくちゃ!

それこそ無駄になってしまうので、忘れないように…。

 

 

セブンイレブン(アプリのクーポン)で

税抜き149円未満のおにぎりを貰うのも忘れないようにしなくては。

 

 

ちなみに、半額で購入した

ヤマザキの塩バターミルクフランスに

コストコのミックスナッツを一掴み

挟んで食べたら美味しかったです♪