気になる身になる備忘録

今日から始める色々

夢占い

自分が死ぬのだと言う夢を見ました。

 

ベッドに寝ている訳ではなく、普通に過ごしているのですが、もうすぐ死ぬのだと分かっている状態です。

息子が側にいて、感謝の気持ちを伝えていました。不安はなく、幸せでしかありませんでした。ともに過ごせる時間は残り少ないというのに、周囲に困っている人がいたら迷わず助けに行く息子の後ろ姿に感動していました。

そんななか、手紙とか、残していくものを何も準備していなかったので、相変わらず準備不足だなと感じました。いつ死ぬのかは分かっていなかったので、今から用意しようかと考えましたが、飛行機に乗る時間でした。日本に到着後の交通手段を考えたら次の便では遅いので予定通り7:42の出発にしました。家族とは別でしたが、帰ったら会えるはずです。待合室に移動すると、乗る予定の飛行機が飛んでいる映像が流れ、英語で「ディズニーランドへようこそ」的な気分が上がる演出がされていました。そのままディズニーっぽいアニメ映画を見ていました。帰ったら子供に見せたくて撮影しようとしていました。もうすぐ時間だったので、着替えて、まだ荷造りが途中だった荷物をパズルのように詰めました。たぶん友人から新しいナプキンをもらって、これから死ぬのだからいらないのでは?また人より小さいスーツケースには入らないのでは?と思いましたが、スーツケースには余裕があり、さらに大きくなる余地がありました。もらった蜂蜜もすんなり入りました。最後に煮物を持ち帰るために、もう一人の友人からラップをもらって二重に包みました。時間は迫っており、残りは我々3人でした。ラップをくれた友人の荷造りがまだかもしれないと振り返ったところで目が覚めました。

 

すぐ、それぞれのキーワードについて夢占いを検索しました。

全体的に吉兆であるようです。良かった…!

 

死に関する夢は、生まれ変わるという意味合いで良い夢の場合が多いようですね。

果たして夢というものが、どんな力を持っているのか分かりませんが…不思議です。

 

今日まさに、離婚届を出して新しい人生を歩もうとしているのです。

 

離婚に際して、少し自信をなくしたり迷ったりしましたが、もう大丈夫です。明るい未来を描いて、あとは進むだけ。面倒な手続きや引っ越し等は全てこれからですが、改めて周りの人に恵まれていると気付く事もできたので心強く、こんな夢にも支えられ、前向きに頑張るしかありませんね。

 

この前スッキリで、アメリカの研究による「人生で一番つらい年齢」を言ってました。

 

47歳なんですって。

 

ググったら、正確には47.2歳みたいです。

…それっていつ?12ヶ月を10で割らないといけないじゃないですか…あっ、今年なら366日を10で割れば良いのか!

 

という訳で、今年を乗り切れば上がるだけの私。激動の令和(まだ一発変換できない)時代をパワフルに、大器晩成を信じて精進を重ねていきます。

 

まずは体が資本。連日のコタツで寝オチのため、喉が痛いですが悪化させないよう気をつけなくては…。コロナではないと思うのですが、油断は禁物ですね。本当に怖いです。マスクも残り少なくなってきましたので、明日からのマスク転売規制効果に期待です。トイレットペーパーなんかも買いだめしていないので、こんな状態が早く改善される事を願ってやみません。願うだけじゃ何も変わらないのかもしれませんけど。

よく分かりませんが、株価も下がっていますよね。社会も大きく変わる可能性がありますね。視野を広げていかなければ。